AKA療法

GWも終わり新しい環境になられた方もそろそろ慣れてくるころですね

家の片づけや草むしりなんかをしたくなってくる暖かさです
いろいろ作業をしだすと腰が痛くなってくることもあると思います。

当院ではいろいろな治療法のひとつのAKA療法というものを取り入れています!!

AKA療法とは関節を動かしていくものなのですが、動きの少ない関節にアプローチをしていきます。関節の動きが悪いと痛みが生じてしまうことがあります。

特に大事なのが仙腸関節というところです!
腰痛の7割が仙腸関節由来とも言われており、腰のヘルニアの原因も仙腸関節に由来してくるものだと言われています。

ここが硬いと周りの筋肉も硬くなってきてしまい腰痛をはじめ肩や背中、膝にも痛みを感じるようになってくることがあります

その痛みを出さないようにするための治療法であり、この治療は痛いものではありません。

最近腰がおかしいかなと思ってきたら痛くなる前にご来院ください

**************
小田急線百合ヶ丘駅から徒歩3分、新百合ヶ丘駅から徒歩12分.

~交通事故・労災・各種健康保険取扱い~.
腰痛・肩こり・むちうち・打撲や捻挫・骨盤矯正などもお任せください.

にこゆり整骨院
川崎市麻生区百合丘1-18- 15 百合サロン1F
tel 044-567-2707.
**************

2013年5月11日11:23 PM