健康 part2

こんにちは!!

今回は、前回の睡眠・栄養に引き続き、残りの運動についてお話します

★運動★
年齢を重ねるごとに筋力は低下傾向にあります
そうすると、いくら良いタイミングで睡眠をとって成長ホルモンを分泌させても、運動をしていないと筋力は増加しません。

早期から自分に合った運動を継続的に行うことで筋力が増加し、年齢を重ねていったときに、「歩行困難で寝たきり、生活動作が困難」ということを予防することが出来ます。

また、食事でのダイエットを考えている方は効率が悪く体にも良くありませんが、筋力をつけながらの有酸素運動をすることで基礎代謝が上がり効率よく脂肪が燃焼できるようになります

上記のことと、前回の睡眠・栄養が1つでも欠けてしまうと、健康な身体を作るために支障が出てきてしまいます。
健康な身体を得るために、まずは自分に何が足りないかを考えてみましょう

お身体の事で、気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。

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2013年11月19日11:39 PM