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水分補給について

こんにちは!

梅雨が明け、一気に気温が上がったかと思えば、
急な通り雨が一日に何回か降り出したりと、少し不安定なお天気が続いてますね

以前に熱中症についてお話をさせていただきましたが、
今日は熱中症にならない為にも大切な水分補給について詳しくお話させていただきます

      まず一日に取る水分の量ですが、汗をたくさんかくからと言って取りすぎには注意です。

 

      だいたい一日1.3~1.5リットル程度飲めば良いようです。

飲むタイミングとしてはスポーツの前後はもちろんですが、
日常であれば、寝起き、就寝時、入浴前後 が理想的です。

寝てる間にはかなりの汗をかくのでそのあたりで飲むと良いでしょう

飲み物は基本的には水かお茶が良いです。
汗をかくとミネラルが不足しがちになるので、ミネラルウォーターがおすすめ

スポーツをした後は、塩分や糖分の入ったものが吸収が早いため、
スポーツドリンクがおすすめです

これからさらに気温が上がることが予想されますが、
正しい水分補給をして、暑い夏を乗り切りましょう

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にこゆり整骨院
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2013年7月17日11:30 PM